FC2ブログ
muse Mew
OLから風俗嬢へ…痴女ミユと Sex and the Ethnicity
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーデーのDVD
皆様、今日明日と連休の合間の平日ですが、お休みに出来ました?それともお仕事? お楽しみでもお疲れでも、Purple Hazeのお姉様たちは手薬煉挽いてお待ちしておりますわ!左耳がほぼ完治したミユも3、4、6日以外は皆様のお越しを楽しみにしておりますわ。
さて連休のお楽しみ、お外よりお家、という方、特にDVD鑑賞なんて方も少なくないのでしょうね。ミユだったら何を観ようかな・・・実際はPurpleに出勤していますし、レンタル屋が自宅からもお店からも遠いのでどうも腰が重くなりますが、、、今日観るのだったら『ホッファ』ですね。
だって今日は「メーデー」なんでしょ?昔は労働組合の行事が社内社外であったりしたそうですね。この『ホッファ』は、アメリカ運送業界の労働組合の伝説的リーダーであるジェームス・ホッファを描いたものです。主演はジャック・ニコルソン!監督と相棒役はダニー・デビート!濃すぎる悪役コンビです(この2人は公私で親友らしいです)。アメリカの労働運動って理屈じゃなくて、結果出して力を得てナンボ。ホッファがマフィアと手を結んだこど、今だ謎であるその最期までこの映画では描かれています。
そして一緒に借りるとすれば、先日のみどりの日改め昭和の日にちなんで、昭和天皇をイッセー尾形が演じた『太陽』はいかが?これは先の夏に話題になり、ミユは上映期間終わり間際にスクリーンで観てきました。ロシアで制作されたはずのその映画が描く昭和天皇像は、、、あれ?確かにミユも子どもの頃にTVで見た、周りもそのように認めていた、、、昭和天皇像です。世界ではこの映画ができるまで昭和天皇っていったいどう見られていたのでしょう?
日本とアメリカ、対照的なリーダー像を噛み締めてみるのも一興かもしれません。
GWに休める人も休めない人もクリック♪banner_04.gifクリック♪e_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。